最強でエレガントな免疫を作る

くらし

今回は、最近読んだ本の中でおすすめの本をご紹介します。
家事や仕事の間に読み進めて週に1冊、年間で50冊は読書をするのが習慣の私のおすすめ本です。

『 最強でエレガントな免疫を作る100のレッスン 』

エリカ・アンギャル

冬幻舎


免疫は自分で作れる最強ワクチン
今すぐにでも始められる簡単な方法を、100のレッスン形式で書かれたこちらの本。



新型コロナウィルスで手洗いをいつも以上に気にしたり、除菌グッズを購入したりと

みなさんもいろいろ対策をしているかと思います。


物での対策も重要ですが、健康と美容に対する考え方を違う視点で考えてみる良い機会に、特に女性の方や家族の居る方、お子さんの居る方におすすめの一冊です。

スポンサーリンク

おすすめの理由

医師と共にアレルギーや事故免疫疾患、心臓病や糖尿病などの生活習慣病や、肌コンディションに悩む患者の治療に従事。

のちに、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして美しくなる食生活を指南してきた、著者のエリカ・アンギャルさん

自身の経験や知識を元に女性視点から、わかりやすく親しみのある文章が魅力的な一冊

・簡潔でわかりやすく頭にすっとはいってくる

・読書初心者でも読み進めやすい

・家事や隙間時間の読書にぴったり

・今すぐにはじめれる内容が多い

日本の生活様式でも取り入れやすいので実際に初めてみたい!と思う内容があり
事項では私が実際に新たに取り入れてみた事をご紹介します




楽天ROOMリンクはこちらから




実際にはじめてみたこと


夕食から朝食の間は12時間以上あけてみる

夕食から朝食の間を12時間以上あける事によって
免疫増強・アンチエイジング・ホルモンバランスの改善・ストレスの軽減に効果があるといわれています。

この間に食事をとってしまうと体の若返りタイムに必要なエネルギーを消化に使ってしまうため、細胞を修復・再生させる機能がうまく働かず、免疫力も落ちてしまうそう。


新型コロナ渦で在宅ワーク・リモートワークで時間の管理がしやすくなった方も多いのではないでしょうか?

この機会に、夕食は早めに食べ朝まで間食は控えてみるのはいかがでしょうか?


実際に私もこちらの本を読んでからほぼ毎日実践しています。
始めのうちはなんだかスッキリ仕事ができる程度で、目に見えて分かったのは一カ月程あとの事、女性特有の生理前にでてくるニキビの数がなんと1つに!


月一のニキビが出たというストレスが軽減され、とても嬉しい気持ちになり。

引き続き継続していきたい日課の一つになりました。


▼楽天市場での購入はこちらから▼
月1回の楽天ブック購入でSPUアップにいかがでしょうか?

最強でエレガントな免疫を作る100のレッスン [ エリカ アンギャル ]
created by Rinker


【 その他おすすめのエリカ・アンギャル著書 】




comment

タイトルとURLをコピーしました